人生®

ゲーム、映画、ゲーム

【日記】祝!10000PV! と過去記事まとめ

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20161230211101p:plain

 

 

夏ごろからじわりじわりと伸びはじめ、年内10000行くかなーと思いましたが、かなりギリギリで到達することが出来ました! ワーイ FC2の頃はこんなことなかったので、改めてはてなの力ってすげー!!と思う次第です。これ毎回言ってる気が

ちょっと遅めのクリスマスプレゼントですかね! もうちょっと時期が早ければ誰も参加しなさそうなプレゼント企画なんかもあってよかったかも!

7月の終わりに始めてこれまでで40記事、自分としては結構頑張ったつもりなんですが、右に置いてある月別記事一覧をみるとなかなかお寒いもの...

毎日更新し続けている人のモチベーションはいったいどこからわいてくるものなんでしょうか。せっかく節目になったので来年になったら試しに広告でも貼ってみましょうか。 あ、実はこの『人生®』ですが、今まで全部ノンアフィでやってるんですよ。付いてる広告は全部はてなが勝手に貼ったやつです。商業臭くなるのが嫌で貼ってなかったんですが、実際どんなものなのかよく知らないのでちょっと興味がありますあります

 

 

 

映画とゲームの二本立てでやってますが、タグ欄を見てもらえばわかるように拮抗しています。良い傾向ですね。特に今回はSteamウィンターセールで良い買い物をたくさんしたのでゲーム記事は大幅に増強できそうです。虹六は全く買うつもりなかったのに、しつこくキュレータで表示するもんだから買ってしまいました。bf1と合わせて10000円が吹き飛んだ計算になります

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20161230210939p:plain

 

 

 

たった40ほどしかないので、ちょっとタグ別に全部貼ってみましょうか

リンク多めで重くなりそうですがご勘弁を

 

ゲーム タグの記事

【ゲーム】Killing Floor 2 Nvidia FleXを試してみよう - 人生®

【ゲーム】Killing Floor 2 Demolition Rules the Nation - 人生®

【ゲーム】Killing Floor 2 Craftingを試してみる - 人生®

【ゲーム】Killing Floor 2 ドロップレート調整 - 人生®

【ゲーム】Killing Floor 2 SWAT入りのSquad - 人生®

【ゲーム】Killing Floor 2 SWATバンの到来 - 人生®

【ゲーム】Killing Floor 2 音声日本語化について - 人生®

【ゲーム】Killing Floor 2 スワット、弱くなかった - 人生®

【ゲーム】Killing Floor 2 生存者ゼロのクソゲー VSサバイバル - 人生®

【ゲーム】Killing Floor 2 正式リリース...これで完成? とサバイバリストの評価 - 人生®

 

半分KF2で埋まってる! 日本でこれだけkilling floor 2に粘着してるサイトってここぐらいじゃないですか(うぬぼれ) 誰もやってないから...

それにちょくちょくPAYDAY 2とBattlefield 1が挟まってる感じ。BF1に関してはスコアもりもり上がってきて、なかなかいいシーンも撮りためてあるので書きたいかも

思ったんですが、対人やってるとやっぱり腕上がりますね。それでも1年経って猛者が集結する虹六の世界ではたぶんカモ料理にされるでしょうが。がんばるぞい!

 

 

 

続いて映画の方 こっちは評価別に

映画 カテゴリーの記事一覧 - 人生®

☆6

【映画】☆6 リアルスティール - 人生®

☆5

【映画】☆5 K-19 - 人生®

【映画】☆5 英国王のスピーチ - 人生®

【映画】 ☆5 ナイト・ミュージアム - 人生®

【映画】☆5 クローバーフィールド HAKAISHA - 人生®

【映画】☆5 ピクセル - 人生®

☆4

【映画】☆4 寄生獣 - 人生®

【映画】☆4 君の名は。 - 人生®

【映画】☆4 ジュマンジ - 人生®

【映画】☆4 予告犯 - 人生®

【映画】☆4 シン・ゴジラ - 人生®

【映画】☆4 この世界の片隅に - 人生®

【映画】☆4 ジョン・ウィック - 人生®

【映画】☆4 ドラゴン・タトゥーの女 - 人生®

☆3

【映画】☆3 ヒトラー 最期の12日間 - 人生®

【映画】☆3 マイアミ・バイス - 人生®

【映画】☆3 マッドマックス 怒りのデス・ロード - 人生®

【映画】☆3 LIFE! - 人生®

【映画】☆3 パシフィック・リム - 人生®

☆1

【映画】☆1 漂流教室 - 人生®

 

 

 

ちょっと厳し過ぎるような 冏rz

観終わったあとの直の評価感想をまとめるというコンセプトより、いまさら評価を変更するのも主義じゃないのでしませんが、毎晩☆4に漂っている作品群を格上げしたい衝動に駆られますね。『シン・ゴジラ』はいまもう一回見たら確実に100点の出来でしょうし、『ドラゴンタトゥーの女』は人物を頭に叩きこめば混乱せず最後まで楽しめるはずです。だいたい☆4にぶち込まれ、あとは程よく☆5☆3にまとまっているのでバランスはいいのか?

それでもやっぱり気になってしまうのは☆2映画がないことですかね! 伝説の映画『漂流教室』が地獄の釜の底をいきなり作ってしまったので、それの中間点がいまだ存在しないんですよ。漂流教室』以上『パシフィック・リム』以下のクソ映画を誰か教えてください。待ってます!

 

 

 

見たけどレビューが追いつかないものも多々 つい最近だけに絞っても

28週後 28日後 宇宙戦争 グエムル スターウォーズ旧3部作 メイズランナー1・2 プライベート・ライアン フューリー Uボート...あたりが下書きに眠ります

もはや見たことすら忘れた映画も多く、備忘録としてのこのダイアリーの意味が薄れつつありますね。もうちょっと文字数を減らせばすぐに更新できるんでしょうが、書きたいことは漏らさず書きたい性格が災いして無理そう。この記事も2000字を軽く超えました

 

 

 

ということで今回はここまでで。更新頻度は最低ですが、来年2017年もしっかり続けたいと思います。失踪どころか、書きたいことが多過ぎて体力が持たないくらいです。こんな趣味を描き殴るだけの記事群を無慮10000人が見たってだけで嬉しさMADMAX大感謝です。もっと多くの人に見、共感していただけるような上質な記事を投稿できるように心がけようと思います

それではみなさん良いお年を! そして来年も『人生®』をよろしくお願いします 冏rz