人生®

ゲーム、映画、ゲーム

【ゲーム】Killing Floor 2 SWATバンの到来

 

wiki斜め読みしたらSWATって合衆国の警察特殊部隊のみを指すらしいですね。テキサスタワー乱射事件までしっかり読み込んじゃいました。勉強になる

 

   f:id:Rinthemirror:20160816213829p:plain

 

先日追加実装の新パーク「スワット」、とりあえず15付近までレベル上げした感想

 

 

 

SWAT、ゴミw

 

 

 

一通り触り倒して気が付いた問題点を列挙してみましょう

 

 

 

色々残念なスキル群

コマンドーのようなZedtime延長・ストーカーの可視化や、サポスペの弾薬供給といった有用なスキルがなく、味方へのサポートが望めません。特に大物からは基本逃げるだけになりがちで、チームのヘイトを溜めやすいです。唯一使えるのがスタングレネードですが、SS実装前のEMPと同じで、誰かしらわかっている人とじゃないと使っても意味がなく、中途半端に削って発狂させるだけ。そもそもスタングレ投げるくらい追いつめられてる状況はそんなになく、たいてい投げる前に電磁砲で首が飛んでます。今ならまだ実装したてで大目に見てもらえますが、今後はキック投票されるなんてことも十二分にありるかなーと

満を持して登場した弾丸耐性も、そもそも実弾系の敵がボスしかいないうえ、耐性あってもモリモリ削られるんで効果を感じない。食らわないのが前提の攻撃ですもんね

 

 

 

 

威力不足

かといって攻撃極振りという訳でもなく、SC処理にも非常にシビアなエイムが求められ、FPに関しては最高価格のSMGを3マグ頭に当てても死ぬ気配がない。雑魚にもそれは同じで、頭を抱えられたまま押し込まれることは多々、特にクロウラ―処理に複数発必要なのは致命的過ぎる。マラソンの先追いをやらせたらメディにも劣るって....

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160816210743g:plain

右下に注目です 1マグ全消費でギリギリですよ 悪魔

 

 

 

加えて体力表示もないため発狂ラインが確認できず、そのくせいっちょ前に頭を狙うのでよく大物を怒らせてるのを見ます。自分がSSやってる時、ゆっくり近づいて来るScrakeに容赦なく弾丸を浴びせるスワットを見ると、「頼むっ... 攻撃しないでくれっ......!(祈)」って感じになります。まだHSダメージで発狂ラインを越える心配のない、火虫の盆踊りの方がマシかなという感想。火虫も本気出せば安定してSC無傷であぶり殺せることを考えるとうーん

 

 

 

常に金欠

所持弾がサブマシンガンとだけあって豊富。従ってまじめに弾を購入するとアホみたいに金がかかります。ただし1マガジンに入る弾が多く、弾薬箱を拾ったときに補充される数も多い。弾関連の唯一の利点かな? それでもフルオートで撃つとAA12より圧倒的に早く枯渇するので、BossWaveやキャンプ崩壊で雑魚に追われているときなどは積極的に弾拾いしないと早々にからっけつに

加えてスキルとの相性が悪すぎる。アーマーが全てのダメージを吸収してくれるのは悪くないですが、自殺以上に行けばアーマーなんてあってないようなもので、気が付けば不意のハスク砲やストーカー・クローラー軍団に剥がされてるのが常。一番発動してほしいFPに連続で殴られてるようなときには裸っていう場合が多く、非常に信用ならない。というよりも、アーマーがあるうちは体力なんて全然減らないので、ホント使いどころがわからない...

 

 

 

さらにさらに、メディックのアーマー回復効果がv1041でついに剥がされたので、押し込まれ始める中盤Waveからはただただアーマー代がかさむだけのゴミスキルに下がり果ててます。登場時はほぼ必須スキルだったのに、今では1人のアーマー値回復で精いっぱい。あげくベータで削除とは、開発は人間に敵対する側なんでしょうか

ダメージ耐性ないパークは後半バタバタ倒れていくので、もともと介護職だったメディが過労死寸前です 冏rz

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160816213427j:plain

 

 

 

当然金欠の為配る金はなく、ボスウェーブでも3セット(KrissVector,P90,MP5)とフル充填で数百Ðしか溜まらない始末。全く溜まりませんなぁ

 

 

 

せめて暴徒鎮圧要素として発狂してる敵に特効とか、ダメージ無効化の大盾とかあれば活躍できていいんですけどね。市民を守る銃を思いっきりスペシメンに向けてる点ではヒャッハーできていいジョブだと思うんですが。ぜひともTier5武器に放水車と鉄球が欲しいところ

自分専用スキル、大物から逃げる、カネ配らない(むしろ要求する)と3拍子そろったSWATに未来はあるのか

テコ入れが望まれるところです

 

 

頑張ってレベル上げ中なんでSWATを見かけてもキックしないで...