人生®

ゲーム、映画、ゲーム

【ゲーム】Killing Floor 2 SWAT入りのSquad

 

編集停止、というよりも編集不能になっていたwikiが移行するようです

有志の人がもりもり情報追加されてるようで非常にありがたい

KF1の時はとてもお世話になったのでこういうwikiがあるのは大事ですね

 

f:id:Rinthemirror:20160811153014p:plain

Killing Floor2-2nd Wiki - KF2 Wiki - トップページ

 

 

 

さて、さきの配信でベータ実装が予告された新パークSWATですが、見たらいきなりアップデート来てました

v1041のkf2です

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160812094823p:plain

 既に日本語化されて「スワット」になってる 前々から実装決まってた?

 

 

SMG主体のコマンドー

うーん撃っててキモチイイ! サブマシンガン独特のプシュプシュ射撃音が新鮮です

弾速が早いうえに弾が大量にあるので、無理なく頭を狙っていけます。

スタングレ→KrissVectorのコンボでSC処理はできました。FPに対してはあまりに無力です。ボス戦では豆鉄砲なんで選ぶパークではないかなー

レベル上がると2丁拳銃スタートらしいので序盤の金稼ぎ用ですかね

使用感はよりサポートに回ったコマンドー、なんで発狂してる大物に撃ちこんでも焼け石に水って感じです

 

 

 

それから敵がかなりいやらしく進化

Hardでも一定の割合で自殺クローラーが出現したり、Zedが回避モーションを取るようになったり。特に弾を外し続けると頭をガードするようになり、より距離を詰められやすくなった気がします。一番びっくりしたのはクローン軍団がしゃべり始めたことでしょうか。何言ってるのかは逃げるのに夢中で聞き取れませんでしたが、FleshPoundくんがもごもご言ってました。多分ろくな内容じゃないよね....

季節イベントの実装が公言されたので、前作みたいにイベント限定セリフの実装に合わせた感じなんでしょうか。1周年記念もやらなかった癖に

 

 

 

そして待望のこれ!

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160812101355j:plain

キリングフロアーはね 古びてて汚くて なんというか怪しくなきゃあダメなんだ

 

 

 

前作Hellを彷彿とさせる謎マップが実装 トレーダーの1か所こんな感じでしたよね

やっとわれらがKilling Floorが戻ってきた感じがします。遊園地を鶏の着ぐるみで暴れまわったあの頃の思い出が蘇ります

Tripwireもようやく本腰入れて開発し始めたみたいで どうもコンソールでのリリースを確実にしたいみたいですね。一体アーリー抜けはいつになることやら

高難易度はもう誰もが顔見知りって感じになってきました 引き続き頑張って人口を増やしていただきたいものですね

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160812101004j:plain

 またレベル上げの日々が始まる...

 

 

 追記:ダメだやっぱ(白目)