人生®

ゲーム、映画、ゲーム

【ゲーム】Killing Floor 2 Craftingを試してみる

2記事目ではCraftingをメインに 画像が多くなります

 

 

 

Zedconomy Updateで追加されたCrafting機能ですが、正直全く縁がありませんでした。

というのもドロップレートが異常にしょぼく(コミュニティによれば4日に1コだそうです)、さらにはそこからCrate/Weapon Skin/Accessoryのうちどれかが出現するという形態なため、まず10個なんてメダル作れないんですよね。さらに言えば、レアものやそうでなくとも初めてドロップしたものなんかは交換せずインベントリに入れておくので、クラフトできる機会はそうそうありません。

被り防止の為の救済措置だと思うんですが、不要なものは普通にマーケットで売れるし、1個作ったら"トレード不可売買不可"なんで9個つくらな意味ないし... はっきり言って企画倒れじゃないでしょうか

個人的にはクラフティング要素 大好きなので嬉しいですが

 

 

 

ところがどっこい、毎日脳死でやって半年経てばそれなりに溜まるもの。気が付けばインベントリに大量の鉢巻きが転がっている。これでも何個か被りや気に入らない色のものなんかを売却しています

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160730194158j:plain

製作者さんには申し訳ないがはちまきほんといらん...

 

 

 

数円のものをいちいちマーケットに出す手順が煩わしく、いちいち携帯認証まで挟まさせられるのにうんざりしていたところ、そういえばとクラフティングを思い出しました。ということでせっかくなので試してみました。手持ちが9個しかなくとりあえず追加で3円くらいの紫はちまきを購入、メダル化します。さらばはちまきーズ

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160730194426j:plain

中身スッキリ 準備は整った!

 

 

 

方法 やり方は至って簡単で、Craft Cosmeticをクリックすれば作成画面に飛びます

ということでクラフティング画面に移行

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160730194633j:plain

手が震える

 

 

 

今回はCommonアイテムばかりを素材化したので白メダルばっかです。Commonメダル10でUncommonアイテム1つ、Uncommon10でRare、Rare10でExceptional、Exceptional10でMaster Craftedという交換レートになっております。一番上なんてまともにやってたら作るのに1世紀かかるんじゃないでしょうか。つくづつ謎ですね。どうも見た感じ最上位である金枠アイテムは箱開けかドロップでしかでないっぽいです

ということでいざボタンをぽちっとな。確認画面を挟んで...あれ?

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160730201052j:plain

 

 

 

この画面で固まりました

1分間しっかり待っちゃったよ!  冏rz

とりあえず操作が利かないためAltF4で落とします。その後も続けてこの画面で固まり、やかましい動作音がするばかり。メダル全ロスが頭をよぎる... めげずに再起、三回目にしてようやく出てきました。今回ばかりは流石に焦りました。このクソアホポッド、相当なポンコツやぞ

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160730201751j:plain

 Ta-da!

 

 

 

ハズレではない...けどなんとも地味ーなニットキャップ。ボンバーマンマスクよりはマシと考えるべきか。まぁUncommonだし妥協ラインでしょうか。肝心の装着感というと、髪が完全に隠れてしまうので見た目的にはよろしくないです。ただ一人の例外をのぞいて...

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160730214804j:plain

うーんこの何でも似合うナイスガイ

 

 

 

長くなりましたがここまで。なんにせよガチャって楽しいもんですね。結構快感だったのでまた気が向いたらテキトーな素材集めてやりたいです。実装されたばっかりで種類もないので、早くいろんなアイテム追加してオシャレ出来るようにしてほしいですね。まぁそれよりアップデートとテコ入れしろって話なんですが