人生®

ゲーム、映画、ゲーム

【ゲーム】Killing Floor 2 Demolition Rules the Nation

初記事はv1038のKilling Floor 2について

SS実装後初のアプデで嫌な予感はしてましたが、案の定もろに弱体化食らいました。それでもLARの処理能力は抜群、難易度問わず胴撃ち確殺ってのはいいもんですねー

 

 

 

一周回ってkf2はデモゲーです。最近のプレイスタイルも、はじめの数ウェーブSSで金を稼ぎつつ、Ð650溜まったら即デモる感じになってきました。先日のアプデで重量調整が入ってM79/RPG二丁持てるようになり、かつM79の値段がÐ1100→Ð650と出血大サービス、さらには持てる弾数がアホほど増えたため、肉壁の後ろにいれば無双できます。バーサーカーの弱体化もデモの強化で意味がないような気が。カタコンベの階段キャンプなんかはデモ2で核撃ってるだけでkill1000いってました。なのに野良ではあんまり人気ないですよね、なんでだろう

 

 

 

f:id:Rinthemirror:20160811152051j:plain

Zedtimeを起こすのです、わがしもべよ!

 

 

 

一度弱体化されたNukeも、以前の強さそのままで戻ってきました。 毒るとイヤンイヤンするようになったのでレールガンが狙い定めてる時はご法度ですが、そのモーションのおかげで3発まではヒット狙えるように。 Pat戦なんかは体にC4貼り付け→核起動でシリンジ打ってる間でも満タンから確殺できます。 その間約10秒。 移動中でもなんのその、体がでかいからなのか、核汚染の範囲攻撃判定が付随します。 Hansはそうもいかず、豆粒頭を狙う羽目になるのでちょっと残念。 というか近接攻撃修正後でも痛すぎやしませんかね... Hansさん来ると罰ゲーム状態なんですが

 

 

 

プレイ人数も1000人台で落ち着いてきました。頻繁にフリーウィークで人呼び込んでる気がしますけど、焼け石に水のような。VS Survivalは絶滅寸前ですね、対人のコンセプトは悪くないのに。日本人スチーマーコミュニティで必ず名前の挙がる傑作FPS Killing Floorはこんなところで終わってしまうのか、はたまた前作と同じようにジワ売れスルメゲーと化すのか、しっかりと見届けたいと思います